ブログやるならJUGEM


- - -
雨の陶器市。
 

   今日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客さん達が陶器市に

   来てくれました。


   












   ネオコケシも並びます。

   明日はいいお天気になりそうです。

   ぜひお出かけください。


                      横溝 夕子
イベント comments(0) trackbacks(0)
伊澤商店まつり
 




   コルク人形たち。








 今日は薄曇りの中、伊澤商店まつりがあります。

 創氏も出店します。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 10月4,5日 伊澤商店にて 11時から3時まで。


                        よこみぞ ゆうこ
イベント comments(1) trackbacks(0)
グッと集中。
 


   先日、花人、小春丸さんのイベント「三花人、濱田庄司に挑む」に
   スタッフとして参加しました。

  益子の参考館で濱田庄司の作品やコレクションに小春丸さん、
  上野雄次さん、平間磨理夫さんの三人がその場で短時間でたくさんの
  ギャラリーの前で自分たちが採集した植物を生けるというものでした。

  作品そのものも素晴らしかったのですが、何よりも器、植物、空間に対して
  真摯な姿勢で臨んでいるのを感じることができ、物や物事への向き合い方
  について学びました。


  

  







     小春丸さん


                     八重のドクダミの色気。








   上野さん


             山法師のみずみずさが向かってくるような。






   平間さん


                 空間と一体となった、絵のような。



  
                                                                yokomizo yuko 

                music with   CYRILLE AIMEE  [ IT'S A GOOD DAY ]



                                                                                                                  
イベント comments(0) trackbacks(0)
陶器市!
   家の看板(表札)ができました。  あさって11月1日から5日まで陶器市です。  オーダーできるので、ぜひ陶器市へ遊びに来て下さい。  でっかいたぬきのある共販センター近くの見目陶苑奥で出店してます。   ここに本文を記入してください。
          塗装前。     ここに本文を記入してください。
                  横溝 夕子          
イベント comments(0) trackbacks(0)
小春日和な秋
 昨日よりヒジノワで花展が始まりました。  夏のように暑い中、秋の深い色の植物達が  見事に生けられています。  ヒジノワの奥の黒スペースが白く改装され、  前回とはまた違った展示になりました。  ぜひぜひ、見に足を運んで下さい。  ワタクシは、庭の柿などを生けました。 yokomizo yuko
イベント comments(0) trackbacks(0)
秋の味。
 


  今年は庭の柿がよく実った。

  その中で、名前は忘れたけど、一番美味しいのがあって、

  みんなでお茶を飲む時にその柿を持っていった。

  とっても美味しいの。とすすめて、自分でももちろん食べて、

  その夜、何だか口の中が渋い。頭では認めていないのに、

  体は素直に反応していた。

  1本の木の中で、甘いのと渋いのができるなんて。





  息子に絵本を読んでそのまま寝てしまい、あっ洗濯と目を覚まして、

  ぼんやりした頭でテレビをつけたら、ちょうど日本の女性が見たこと

  のないアフリカの楽器を演奏しながら歌っていた。そして聴いていた

  周りのアフリカのひとたちが踊ったり、歌ったりしていた。

  話の前後はわからないけど、彼女の演奏にみんなが感動しているのが

  伝わってきた。あー、いいなと素直に思った。




  


   来週の11日から14日まで生花のグループ展をします。

   メンバーそれぞれの家の周りに生えている植物を採集して生けます。

   初日は生け込みもオープンですので、

   どうぞ、見に来て下さい。


                                よこみぞ ゆうこ

  
イベント comments(0) trackbacks(0)
伊澤商店祭り
 

  午後、小2の息子が学校から帰ってくるなり、

  ニコニコして、帽子の中を見せてくれた。

  それは赤くて、きらきらしていた。

  聴けば、庭になっていたとのこと。

  小さなさくらんぼ。思わぬ収穫。


 




  明日は伊澤商店祭り。

  Tシャツたくさん出します。

  皆さん遊びに来てくださいね。






  愛犬サンガと散歩中に見つけた。







                                   横溝 夕子
イベント comments(0) trackbacks(0)
虹。
 

   今日で10日間の陶器市も終わりました。

   来てくださった方々、どうもありがとうございました。

  
   夕方、10日間の疲れやほこりを洗い流すかのように

   どっさり雨が降り、後には大きな虹がかかりました。

   
   次回の陶器市は秋になります。


     

  
         椅子の上で丸まったサンガ。





           今夜は レイ・ハラカミ の 「わすれもの」 を聴きながら。

                    
                                        横溝 夕子
イベント comments(0) trackbacks(0)
緑。






        



      後2日。

    陶器市、お向かいのテントは植物と器を扱っているお店。

    ふと見上げると、緑の丸いものが。ちょっとしたお楽しみ。

    天気は晴れ。皆さんお出かけください。




                                 よこみぞ ゆうこ

イベント comments(0) trackbacks(0)
陶器市
 

    



      出ました。BRUTUS。


   

    






  


   Tシャツたち。



   


    BROACHたち。


  ぜひぜひ、新緑の益子へ遊びに来てください。

  春の陶器市は5月6日までです。


                            横溝 夕子



イベント comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>