ブログやるならJUGEM
さて何を。
 

 展覧会まであと5日となりました。

 久々に午後は仕事。

 素材を眺めるところから。

 さてどんなものができるのか。


 




   中には13年物のお宝が・・・

                            横溝 夕子
                                        
   
work comments(0) trackbacks(0)
お知らせ。
 

 今日で11月も10日がたちました。12月まであと3週間。

 初めての二人展。創氏は鉄の時計やらペン立てなど小物が充実です。

 わたしはブローチやモビールを出展予定です。



 


 写真は先日の陶器市に遊びに来てくれた鞄や靴を作っている京子さんの

 ストールとブローチの色の組み合わせが素敵だったのでパチリ。

 自分の作品を使ってもらえてるのはうれしくてつい。



 
 

写真の鳥の巣状のものは濱田窯の薪を括っている針金をもらってきたもの。

だいぶいい色に。





 素敵なギャラリーですので、ぜひお出かけください。



ふと、パソコンのふちに創氏のメモが。


  トルネードスワードMD

    NACHI

  切断工具

 パワーハックソーブレード


とかいてある。何やら仮面ライダーのアイテムのような。

創氏、日々頑張っております!

  
                  横溝 夕子
work comments(0) trackbacks(0)
新ペン立て。
 

  ひのき山農場の卵を創氏がたくさん買ってきました。

  さっそく目玉焼きを作ったら、目玉2つが2つで4

  つの目玉焼きが出来上がりました。



  




  創氏、新作ペン立て作りました。

  渋い色です。

  陶器市に並ぶかな。


  




  

  鉄なのでしっかりしてます!


                         
                              よこみぞ ゆうこ

work comments(0) trackbacks(0)
おいしいコーヒー。
 

   寒くても気持ちの良い朝です。

   明日が最終日となってしまいましたが、まだの方はどうぞ足を運んでください。

   笠間のかしゃま文化会館での「おくりもの」展。様々な作家さんの作品が集まっていて

   おもしろかったです。挽きたての美味しいコーヒーと共に、楽しんでください。

   お勧めはコロンビア。コクがあるけれどひきがいいです。



  
  



 


    鉄のペン立て。

  



    モビール。



                                よこみぞ ゆうこ

   
work comments(0) trackbacks(0)
革のバッグ。





  雨の日の散歩のあとのsunちゃん。



 

    散歩をしていてまわりを見わたすと、

    緑の中に一瞬暗い色が見える気がして

    よく確かめると、それは藤の花だった。

    薄紫の藤色の花はところどころで咲き誇り、

    新緑に深みを添えているようです。

    そして白い花。季節は、桃色から白へと替わり、

    緑と紫と白って好きな組み合わせだなとぼんやり思いながら

    歩いています。




    革のカバンのこと。

 
  陶器市で問い合わせがあったカバンについて。

  


     ヌメ革で手縫い。底は木でビス止め。












   スクエアタイプ。







     携帯何個分?
















    持ち手はくるみの木。側面、底の木もビス止め。


   ちなみに紅茶屋メイちゃんにお嫁に行ったカバンも

   側面はビス止めでした。


   ご注文お待ちしています。


                                   横溝 夕子                            





 







work comments(0) trackbacks(0)
てのひら展開催中
         


                


    昨夜、寝ようとパソコンをおとそうとしたら、

    ふたご座流星群の文字が目に入った。

    クリックすると、今出ていると。

    急いでストールを巻いて、靴下を履き、外にでると、

    満天の星空。オリオン座、北斗七星、そして小さな星たち。

    
    
    先日、夜、町にごはんを食べに出かけて、帰りにお店から出ると、

    息子が空を見て今日は星が少ないねと言っていて、曇っているんだねと

    返したあと、家に着いたら、満天だった。

    ほんの十分ほどしか離れていないのに。



    こんなにもたくさんの星たちにかこまれているんだなーと

    しみじみと見上げていると、さぁーと明るい色が流れた。

    あーと思う間もなく、次の星。


    ヤッターと眠りにつきました。



    創氏の友人に借りたCDがすごくよくて、聴いてます。


    vanmorrison  「 moodance 」 とくに crazy loveがお気に入り。



     


     



       broach


   笠間のかしゃま文化会館でてのひら展が開催中です。

   創氏はカード立て、私はブローチを展示しております。


   お時間ある方は是非どうぞ。

   12月の24日までです。

                             横溝 夕子

   
    
    

    
work comments(0) trackbacks(0)
明日から、陶器市。
 

    朝晩冷え込み、草や木々が紅葉している益子では、

    明日、1日から5日まで、陶器市が開催されます。

    HAJIME STUDIO は、見目陶苑にテントを出しています。

    新作パッチワーク椅子できました。

    ぜひぜひ、遊びに来てください。



       


          オヴジェやふたつきパッチワーク箱など、あります。




      



      カトラリーやペンなどを収納できる箱など、たくさんありまーす。




                                             よこみぞ ゆうこ


work comments(0) trackbacks(0)
HAJIME  STUDIO  WORKS
 


    本日より、益子、ヒジノワで

    横溝 創、夏、Tシャツ展をやっております。



    




     pinkだけでなく、カラフルなTシャツが揃いました。

     子供も大人もALL¥2000です。



   




    ほかには、スツール、手鏡などがあります。


   


    ぜひ、お越し下さい。

    会期は7月29日の日曜日までです。




                                  横溝 夕子


  
work comments(1) trackbacks(0)
ふうふで WORK SHOP!
 

     今夜は台風。

  車を走らせているときはあまりのひどい雨と風に

  ひやひやしていたけど、家の中で聴く嵐の音は

  けっこう好きです。

  被害がないといいな。



    

 



     6月24日、日曜日にグランディ科学ランドでワークショップをやります。

    初めての子供を妊娠しているカップルを対象に、ベビースプーンと

    スプーンも収納できる風呂敷を作ります。

    どちらも簡単ながら、毎日使えるものです。

    興味のある方、ぜひご参加下さい。


          激しい雨音を聴きながら。

                                よこみぞ ゆうこ
work comments(0) trackbacks(0)
STUDIO CM
 

   CLASKA  Gallery &Shop ‘DO`

                   11の仕事

                 6月8日から7月1日まで       open 11時から19時

   




   6月8日から始まっている、グループ展です。

   素敵なものがたくさん。

   HAJIME STUDIOは、ソファ、スツール、木箱もの、

   手鏡などを出展しています。

   ぜひ、足をお運びください。


  



     つくえorいす。

   

   古材のテーブルや椅子。



  

  
work comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>