ブログやるならJUGEM


- - -
犬も人も。

   

   最近、餃子スランプです。

   テフロンは使わない主義で、

   もっぱらステンレスの蓋付フライパンを愛用中。

   焼上がったら、お皿を上にのせて、フライパンごとひっくり返す。

   いい焼き色の餃子がまあるく並ぶ様はとても美しく、

   ちょっと自慢であった。

   なのに先日、焼いている時に電話がなり、

   話しているうちに、タイミングを逃し、惨敗。

   次回リベンジを誓うも、どうにもこうにも調子を崩す。

   水が多いのか、少ないのか、焼きが甘いのか、火が強いのか。

   今日とて失敗に終わる。

   ああ、まぼろしのパリパリ餃子よ。












   朝、床に何か落ちていると拾ってみたら、

   サンガ(愛犬)の歯でした。

   私は興奮して家族に話すと、

   みんな口々に「よかったね、サンガ。おめでとう!」と駆け寄ってました。

   次男なんて、自分もまだ乳歯生えてるのにね。

   みんな素直にサンガのことが大好きなんだなーとニヤリと思いました。




    今夜は AMY WINEHOUSE  「BACK TO BLACK」 を聴きながら。


                                  横溝 夕子 

dog comments(0) trackbacks(0)
サンガ発見伝。



     朝、出勤途中に車の窓から眺める風景は、

     葉の落ちた木や枯れた草で冬だなーと感じるのだけど、

     黄色と黄緑色が目に飛び込んできて、あれとよく見ると、

     竹林だった。ふわーっと風にゆれて、何だかそこだけ春の

     ような景色だった。



    
      犬と暮らしてわかったこと。


      仝い發しゃみをする。

      犬も寝言を言う。(夢を見ているらしい)

      寝相がわるい。

      た佑肪藜造別漫文ぁ砲伴分の気分に従う面(猫)がある。

      タ牡蕕すごくかわいい。

      Ε錺鵑箸△鵑泙衙覆┐覆ぁ

      肉食。

      ┣搬欧砲覆譴襦


        等々       

                      よこみぞ ゆうこ 
dog comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |