ブログやるならJUGEM


- - -
雪は降っても犬は走る。
 


    
   スゴイ雪が降った。吹雪の中、犬を散歩させてみた。

   犬は喜んでぬかるむ中をうさぎのようにピヨンピョンと跳ね回った。


   うちに犬がきて早一月、完全に愛犬となっている。

   皆の溺愛ぶりも然ることながら、何より自分がはまりきっていることに

   一番驚いている。 可愛い。自分のしっぽと追いかけっこする姿も、

   出かけていて、帰った時に喜びでいっぱいに駆けてくるのに

   捕まえられたくないという気持ちもあり、ちょっと腰が退けていて、

   空中で空振りを繰り返すお手の姿とか、普段垂れている耳が

   横になっている時だけ、ピンと立っていることとか、カワイイ。

   
   やっぱり一緒に過ごしてみないと、分からないもんですねー。

   最早、横溝家にサンガ(犬の名前)ありきです。

   確実に家族みんなの生活にしっとりと組み込まれています。

   それはそれは楽しく豊かな時間です。




   






     今夜は Ann  Sally の 「3時の子守唄」 を聴きながら。


                                 よこみぞ ゆうこ   
dog comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |