ブログやるならJUGEM
節分。

裏は赤鬼。




今年の節分は鬼の襲撃がないのでどうしようかと考えていると

下の子が鬼のお面を作るというのでまかせた。

出来上がると赤鬼と青鬼二つあって両方被りたいとの事。

仕方ないので前と後ろにつけたらと提案するとそうかーと

喜々として両面の鬼となった。

そして、自作のダンボールの剣と盾で武装し、

玄関より侵入しようとして創氏に本気の豆投げ!

痛くて退散。裏口から侵入するも阻まれ、退散。

面を外して笑顔で帰ってきました。






「ミチカケ」という雑誌の取材でお世話になったカメラマンの矢野氏に

 シャッタースピードを遅くすれば暗くても写真が撮れると聞いたので

 普通のデジカメだけどいろいろ触ったことのないボタンを押して


 さっそく夜に愛犬サンガの撮影。

 実際のサンガのふわふわ感がよく出ていると思う。

 真冬のサンガの耳はまるでビロードのようです。


                          横溝 夕子




















日記 comments(1) trackbacks(0)
- - -
Comment








楽しそうな節分でしたね。子供から笑いと元気をもらえるね。
from. 山形 | 2015/02/09 22:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yokomizonikki.jugem.jp/trackback/128
<< NEW | TOP | OLD>>