ブログやるならJUGEM


- - -
未来のかたち。
 

   ごはんを炊こうと思って、お米をといでいたら、
   予期せず星形になった。
 
   ふとこのざる、実家を出るときにアパートの近くの
   ホームセンターで母が買ってくれたんだっけと
   思い出した。20年も使い続けていたのか。




   







   テレビで聴いたのかラヂオで聴いたんだか何だか最近カーペンターズが
   聞きたくなって、聴いていたら、イエスタディワンスモアの歌詞で

   「私が子供のころはラヂオから好きな曲がかかるのを聴いていた」と
   歌っていて、そっかー、昔は待っていたんだなーと。

   今の子はは待つなんてしないで、何でも調べちゃったり、YOUTUBEで
   聴いたりするんだろーなと。


   カーペンターズを聴いていると、本当にメロディが素晴らしくて、
   ダビングしたテープで何度も聴いたことを思い出した。
   歌詞の意味は分からないけど、歌がからだに染み込んでいるように思う。
  
   うちの子たちには一体どんな歌が残るんだろうなーと、YOUTUBEで
   CLOSE TO YOUを聴きながら思う。
                             よこみぞ ゆうこ 
   
   
  
  
日記 comments(1) trackbacks(0)
- - -
Comment








カーペンターズの音楽は昔よく聞いたし、レコードも持ってたよ。いい曲だね。
from. 山形 | 2015/03/19 23:56 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yokomizonikki.jugem.jp/trackback/130
<< NEW | TOP | OLD>>