ブログやるならJUGEM
繋ぐ人。
 
  
 今日の夕方は雨の散歩となった。
 
 合羽と長靴の隙間をぬって太ももに落ちた最初の雨のしずくで

 秋だなと感じた。


 今日は益子の土祭にでかけ焼き物の展示を見た。

 ある作家さんの話を聞いていて繋ぐってこういうことかと

 ぼんやり分かったような気がした。

 親から子へ。


 小4の息子が「昨日着た体操着は?」と。

 「お父さんが洗濯してくれたよ。どうかしたの?」
 
 「昨日鉄の何か拾ったんだよ。」と、干してあった体操着を逆さに振ったりして、

 「あった〜」と。

 手の中を見ると、薄いワッシャーのようなものだった。摩耗して平たくなったの
 だろうか。

 私のお宝コレクションに加えられた、

 子から親へ。

 仕事だったり、仕事じゃなくても繋がっていくんだな。

                               横溝 夕子






    




   
    



日記 comments(1) trackbacks(0)
- - -
Comment








やまはいつも「これお母さんが集めてるの」「これお父さんが好きなの」などと 親のしていることをしっかりみており 親が喜ぶ顔を見たいと思っているのかな。優しいね。 
from. 山形 | 2015/09/28 00:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yokomizonikki.jugem.jp/trackback/134
<< NEW | TOP | OLD>>